2010年07月15日

そろそろ梅雨明け?

青い花 002.jpg

じっとりと重苦しいこの季節も、花が空間を浄化してくれる気がする。

特に青系等の花は清涼感があって良い。

白い壁に白いテーブルクロス、そして白い花器の中に可憐な青い花。

花弁の青色が薄く壁に反映している様に思わず見惚れてしまう。

花を活けて絵を一枚描いたような気分になった。  

                               青い花 003.jpg
posted by ピリ子 at 19:25| Comment(1) | 店長Mのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

店長Mの楽しい時間

2階の絵と花.jpg 2階の絵と花 001.jpg

日々の楽しいことって、日常の何気ないちょっとしたことだったりします。

私は週に1度、店の小さな花器に花を活けます。

いつもご近所のお花屋さんで花を選ぶのですが、まず花や植物が一杯ある空間の中にいるだけで、

次に花を活けている時、そしてそれぞれの場所に花を置いていく時、とても癒されます。

花や植物はそこにあるだけで、澱んだ空気や邪気を吸い取ってくれる気がします。 

そして花からはエネルギーも貰います。指先、目、そして鼻腔から。

私は薔薇の中で黄色が1番好きです。
posted by ピリ子 at 19:56| Comment(0) | 店長Mのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

